Date:  Tue, 29 Oct 2002 18:13:29 +0900
From:  no <n.sasaki@....jp>
Subject:  [XP-jp:03884] Re: XPの知名度と、大手開発会社での採用について
To:  extremeprogramming-jp@....jp

おせわさまです。佐々木といいます。

> だから、「逆の主張」と書いているんですけど……。
> 「バグは特定のモジュールに偏在する」つまり、ステップ当たりのバグが
> 多いモジュールもあれば、少ないモジュールもありその差は大きいという
> 主張がされていると言っています。

元の主張は、
「このモジュールではxx件のバグを摘出すること!」という指標
に果たして現実的な意味があるのか。

それに対して逆の主張が、
「バグは特定のモジュールに偏在する」ので、バグの多いモジュールを検出する
ことは意味がある。

というふうに私は取ったのですが。

まあ、個人的には「xx件のバグを摘出」と言われて達成しなかったらどうなる
のかなぁ、とか考えてしまいます。(そのようなテストをしたことが無いので)