Date:  Tue, 22 Oct 2002 13:37:04 +0900
From:  BABA Yoshihiko <baba@....jp>
Subject:  [XP-jp:03872] Re: デジカメの有効利用
To:  extremeprogramming-jp@....jp

馬場と申します。はじめまして。

先週このリストに入ったのですが、同じくたまたま先週読み始めてたのが The
Goal でした。何たる偶然。それとも必然でしょうか。

KURIYAMA, Shigeyuki wrote:

> さらに思ったのですが・・・
> 「ゴール」「ゴール2」に書いてある会議方法で、大きなポストイッ
> トをホワイトボードに貼って、議論しているような場面があったよ
> うな覚えがあります。
>
> つまるところ、コミュニケーションはやっぱりローテクの方がいい
> のでしょうか?

私はそう思います。「ゴール」的にいえば、「パソコン使っていったい利益は上
がったのか?」という問いかけでしょうか。フリーな方々は別の価値観をもって
いるでしょうが、私も会社勤めしている人間である以上まったく同様に考えるべ
きでしょう。

--
馬場美彦
システム開発・計測担当マネージャー