Date:  Mon, 21 Oct 2002 09:02:15 +0900
From:  "KURIYAMA, Shigeyuki" <s-kuriyama@....com>
Subject:  [XP-jp:03862] Re: デジカメの有効利用
To:  extremeprogramming-jp@....jp

やまのさん、こんにちは。

| 今やってるのは XP の対極をいくようなプロジェクトなんですが、
| 同じようなことをやってるのを見たことがあります。また、友人
| から、XP っぽい事をやろうとしていて、ホワイトボードを写真に
| とってるという話を聞いたことがあります。

私のプロジェクトも思いっきり対極を行っています。

| 電子化されてないと意味ないですよねぇ。

そうなんですよね。
あとはその電子化されたデータが議事録に正式に認めてもらえると、
わざわざあとで打ち直す必要もないのでしょうね。

でも、ホワイトボードの書き方も結構難しいですよね。
ただ適当にぐちゃぐちゃ書いているだけだと、あとで見たときにわ
かりにくかったりしてます。

自分が書くときはなるべく丁寧に書いて、文章で書くようにしてい
ます。

| 僕は、リーズナブルで良い方法だと思いますよ。

プライベートでは誰でも1台はもってそうなので、経費も余りかか
らないし、デジカメの有効活用にもなってますよね。
データのやり取りをもっと効率化できるように、下記のURLから探
してたのですが、PCカードひとつで4つのメディアに対応できるや
つがいいかなぁって思ってます。

http://www.iodata.co.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm

--
KURIYAMA , Shigeyuki