Date:  Mon, 21 Oct 2002 03:06:16 +0900
From:  Eiji Yamane <e-yamane@....jp>
Subject:  [XP-jp:03861] Re: デジカメの有効利用
To:  extremeprogramming-jp@....jp

山根です。

> ホワイトボードにスキャナがついているタイプもいいのですが、紙
> でのコピーというのとモノクロになってしまうという問題がありま
> す。
> したがって、デジカメでさくっと電子化でき、しかもカラーで写せ
> るのは、良い方法かなぁと思っています。
あまりお奨めではないのですが、
こういうものもありますよ。

http://www.kokuyomimio.com/

結構リーズナブルです。
制度の良いスキャナつきホワイトボードを買うよりも、
スキャナなし+mimioの方が割安だったようにも思います。

なんで、お奨めしないかと言えば・・・
ペンがとっても重いんです。f(^^;

あと、低周波がちょっと嫌かも・・・

もっと、軽量化されてブルブル感がなきゃいいんですけどね。

山根 英次(Eiji Yamane)
  mailto:e-yamane@....com
    http://www.ne.jp/asahi/e/yamane/software/