Date:  Mon, 21 Oct 2002 01:19:37 +0900 (JST)
From:  Yuji Yamano <yyamano@....jp>
Subject:  [XP-jp:03858] Re: デジカメの有効利用
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こんばんは。

"KURIYAMA, Shigeyuki" <s-kuriyama@....com> writes:

> そこで、会議で使用したホワイトボードをデジカメで写真にとり、
> その場で電子化しています。

今やってるのは XP の対極をいくようなプロジェクトなんですが、
同じようなことをやってるのを見たことがあります。また、友人
から、XP っぽい事をやろうとしていて、ホワイトボードを写真に
とってるという話を聞いたことがあります。

> ホワイトボードにスキャナがついているタイプもいいのですが、紙
> でのコピーというのとモノクロになってしまうという問題がありま
> す。

電子化されてないと意味ないですよねぇ。

> したがって、デジカメでさくっと電子化でき、しかもカラーで写せ
> るのは、良い方法かなぁと思っています。
>
> みなさんはどう思いますか?

僕は、リーズナブルで良い方法だと思いますよ。

--
Yuji Yamano <yyamano@....jp>
    Nothing is true. Everything is permitted.  --William S. Burroughs