Date:  Sun, 20 Oct 2002 01:28:53 +0900
From:  あまの <amapyon@....jp>
Subject:  [XP-jp:03857] XP の Web 記事
To:  XP-jp <extremeprogramming-jp@....jp>

あまぴょんと申します。

「XP エクストリーム・プログラミング適用編」
http://www.pearsoned.co.jp/washo/object/wa_obj50-j.html
の著者の1人、ロイ・ミラーさんがDeveloper Worksに寄稿しています。
「エクストリーム・プログラミングの神秘を解く: 「XPの真髄」に立ち戻る」
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/021018/j_j-xp0813.html

<引用>
単純さ: XPは、プロセスおよびコード作成を行うにあたり、可能な限り
単純なことを行うことを提案します。Kentはこの点をこう語っています。
「XPはかけをしている。使われるかどうか分からないのに、今複雑なこ
とをするよりも、指し当たっては単純なやり方で済ませたほうがよい . . .
 ということにかけているのである。」
</引用>
「かけ」というのが気になりますね。
YAGNIは賭けなんですね。

それと、プラクティスが19になっています。