Date:  Tue, 15 Oct 2002 13:23:23 +0900
From:  "KURIYAMA, Shigeyuki" <s-kuriyama@....com>
Subject:  [XP-jp:03821] Re: チェンジ・ザ・ルール!
To:  extremeprogramming-jp@....jp

森脇さん、こんにちは。栗山です。

On Tue, 15 Oct 2002 10:48:06 +0900
In [XP-jp:03817] Re: チェンジ・ザ・ルール!
Daigo MORIWAKI <beatles@....jp> wrote:

| 恥ずかしながら一冊も読んだことがないのですが、一冊目から読まないと理解で
| きないでしょうか。それとも、3冊目から読んでもなんとかなりますでしょうか。
|
| 直感で結構ですので、いかがでしょうか。

まだちょっとしか「チェンジ・ザ・ルール」を読んでいないのです
が、「ゴール」「ゴール2」を読んでいなくても、おそらく理解で
きるようにゴールドラット博士は書いていると思います。
また、「チェンジ・ザ・ルール」は上記の2書とはまったく異なる
ストーリですので、物語の筋的にも大丈夫かと。

簡単にTOCのさわりを知りたいのでしたら
週間ダイヤモンドの2001年9月15日号の記事の「ゴールに学べ」か

TOC制約理論の広場
http://www002.upp.so-net.ne.jp/toc-jp/

などを見ていただけると雰囲気がわかると思います。

--
KURIYAMA , Shigeyuki