Date:  Fri, 11 Oct 2002 23:29:37 +0900
From:  Ryuichi Danno <daxanya@....jp>
Subject:  [XP-jp:03815] チェンジ・ザ・ルール!
To:  extremeprogramming-jp@....jp

だんのです。こんにちは。

エリヤフ・ゴールドラット博士の3冊目、「チェンジ・ザ・ルール!」が
本屋で平積みになってたので買ってきました。

今回のは、ソフト会社が中心になってるので、前回までの2冊よりも
読んでて実感がありました。さくっと読めるのが、このタイプの本の
いい所ですね。

とりあえず、ざっと読んだ感じでは、「どんな所にでもTOCは適用できる
のですよ。ソフトウェア開発にも、新商品開発にも。」と書いてあるよう
に読めるのですが、うーん、どのレベルの話をしているのだろう、と思っ
てしまいました。

優秀な人達を集めてきたら、後はTOCで片付くんでしょうか?
そこらへんがちょっと懐疑的ではあります。

しかし、ソフトウェアを開発している会社の人は必読でしょう。

「なぜ我が社の開発したソフトは売れないんだ!」とか言ってる社長
さんとか営業の人とかには、この本を読ませるといいことがあるかも
しれません。

檀野 隆一@ぷちくらふと
E-mail: daxanya@....jp