Date:  Fri, 11 Oct 2002 08:52:46 +0900
From:  Naoya Maekawa <maekawa@....jp>
Subject:  [XP-jp:03813] Re: 皆様に質問
To:  extremeprogramming-jp@....jp

まえかわです。
こんにちは。

> プロジェクトが終わったら、途中経過等もまとめたいと思って
> いたのですが、、需要はあるでしょうか?
> 需要があると書く気になります。
> あまりに失敗過ぎて、書く気がしなかったのですが。。
できれば、見せていただきたいですね。
(ライトニングトークスでの発表には遠くて参加できないです、、、)

こちらでも同じような状況でうまくいってない部分もあるのかもしれません。
そのあたりをどのように解決されたかお伺いしたいですね。
よろしくお願いいたします。

XP以外の部分でうまくいってない状況が多かったとしても、
XPという名前だけを知ってる人が、
「XPなんかやっててもうまくいってないやん!」と
XP自体をターゲットに反論する場合もあったりします。
本当は改善できた部分も多いのに、、、
プロジェクト全体で判断して欲しいなぁと。
やっぱり「何をすべきか」の明確な定義が重要ですね。

では、期待しております!