Date:  Fri, 04 Oct 2002 16:13:20 +0900
From:  FUKUDA Fumiki <ffukuda@....jp>
Subject:  [XP-jp:03792] Re: xUnit が最低限持つべき機能とは? (was:  ExcelUnit)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

επιστημη@河童宣伝がてら です。

--- "[XP-jp:03771] Re: xUnit が最低限持つべき機能とは?(was:  ExcelUnit)" / 石井 勝 ---

>僕は2番は必須でなくて, assert と assertEquals があれば何とかできそう
>な気がします.

テスト用のメソッドとテストに与えるデータ(引数とか期待値とか)を
ファイルレベルで分離する試みを、河童2.1開発版で公開してます。
遊んでもらえると嬉しいわ。CppUnit-onlyだけど^^;

>5. 実行するテストケースの範囲を簡単に指定して実行できる(全体,パッケー
>   ジ,テストクラス,テストメソッド単位で)

これ、欲しいすかやっぱ? テストし損ね/し忘れるくらいならとにかく全部
やっちゃえー、とか思うけど。
# あ、テストの順番を入れ替えたいとかあるでしょか?
# 河童でやれないかとかんがえちゅーなんす。

FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...