Date:  Thu, 03 Oct 2002 14:18:06 +0900
From:  "q" <iamcf2nd@....com>
Subject:  [XP-jp:03790] Re: xUnit が最低限持つべき機能とは?  (was: ExcelUnit)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

>ありだとは思います。が、ちょっと使いづらそうですね。
>LSUnitというマイナーなxUnitを作ったときには
>(略)
>のように、On Error Gotoを使って、上がってきたエラーを
>キャッチして、続けて処理をするようにしました。
>VBAでも同じようなことが出来るような気がします。どうなんでしょう?

VBA でももちろん出来るのですが、
・テストプロジェクトと xUnit プロジェクトを分離したこと
・テストメソッドの実行を「マクロ実行 Run」で行っていること
によって、エラーがとれなくなってしまいます。
(プロジェクトを越えた、間接的な呼び出しではエラーがあがってこない。)

テストメソッドを直接呼び出すようにすればエラーがとれるのですが、すると
テストメソッドを手動で登録する必要がでてきます。
これは、これで面倒だと思うので、どうしたものかと思っています。

テストメソッドを自動で見つけ、それを直接呼び出すコードを自動作成して、
それを呼び出すようにしてしまいましょうか。(ちょっと面倒かも)

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/