Date:  Thu, 03 Oct 2002 13:52:49 +0900
From:  "q" <iamcf2nd@....com>
Subject:  [XP-jp:03789] Re: xUnit が最低限持つべき機能とは? (was: ExcelUnit)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

>   XMLはですね。実はこれ自身が欲しいのでは別になくて、これを加工して
>綺麗に web上で見せたい。というのが真の要求だったりします。
>
>   一回 XML で出してしまえば Jakarta-ant のオプショナル機能で出した
>りとか、xslt で加工して綺麗にみせたりとか、比較的簡単にできるわけ
>です(……簡単???)。

そうですね。XML にさえなっていれば、あとはどうにでも加工・利用できますもの
ね。

Microsoft XML があるので COM 利用可能言語(Excel ももちろん)であれば、XML
は
作れますね。

>   繰り返し(Repeated)試験です。
>
>   例えばサイコロのように戻り値が必ずしも一定ではないときなどに、繰り返
>して testメソッドを起動して範囲に収まっているか確認するときに使用します。
>   これを利用して、for や while で回している試験とかで、試験回数を稼ぎた
>いときに私は使っています。以下が簡単な例です。

なるほど。名前で繰り返しであることは分かったんですけど、繰り返しの必要や、
テストケースの中で繰り返せば? と思ったんですけど、そういうことだったん
ですね。
そういえば私も、乱数を指定範囲で返す関数を作ったとき、本当にその範囲に収
まるか、しきい値がでてくるか、1 万回ぐらいまわしてテストしました。
TestRepearted にしておけば、何回まわすのか、その調節も楽になると。

説明ありがとうございました。

会員登録は無料・充実した出品アイテムなら MSN オークション
http://auction.msn.co.jp/