Date:  Wed, 02 Oct 2002 19:22:05 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:03785] Re: 新刊情報
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋です.

 > 小島@福井コンピュータです.
 > 『Software People』が創刊に成りましたね.
 > (技術評論社,2002/08/27発売)
 > http://www.gihyo.co.jp/magazines/magazine.php/SP

 > 「ソフトウェア開発を成功に導くための情報誌」だそうで.

 > # 勿論 XP に関する記事も有ります.

先日,Alistair Cockburn と Kent Beck がXPアジャイルセミナー
に来日した際に,Alistair が,「一冊もらったが,すばらしい名
前の雑誌だね!」と褒めていました.

また,しきりと,「Engineer でなく,Worker でもなく,People
という言葉が今重要なんだ!」Kent に力説していました.

P.S.
ちなみに,Alistair のXPセミナーで, "Amicability" という
新しい -ility に平鍋は感動してしまいました.Ami は仏語で
Friend です.人のもつ特性で,「親しみやすさ,話しやすさ」の
ことです.ソフトウェアを工学と捉えたのでは絶対に出て来ない
-ility ですね.

以上