Date:  Tue, 1 Oct 2002 18:15:18 +0900
From:  "Yamaguchi Yasuhiro" <y-yamaguchi2@....jp>
Subject:  [XP-jp:03776] 皆様に再度質問
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

山口と申します。

先日は皆様に質問ということで
組み込み機器向けソフトウェアでの
XP適用の注意すべき点は何かという
ことでかなりいろいろ意見をいただきました。
ありがとうございました。

しっかしですねー。
これらの意見はXPを適用するならではの注意点ではなく
組み込み機器向けのソフトウェア開発での
注意点ではと、、、、

いまだに組み込み系では
「ヒープ領域が・・・」「CPUに電力を使わせないように云々・・・」
とかいった世界が在り大変です。

組み込みでXPをやる際にはソフトを作っている時点では
ハードが出来ていないことが多い。
それまではシュミレータを使って開発を進めざるを
得ないんですが最後の最後にほんものの
ハードが出てきてからそのハードに乗せて
実際に動かすのが一苦労です。
顧客テストは最後にまとめてやらざるを得ない。

##
なにかXPを適用するならではの
ご意見はないですかねー。
##