Date:  Tue, 1 Oct 2002 13:00:55 +0900
From:  "Mayumi Nakatani" <dv_nakatani@....com>
Subject:  [XP-jp:03773] Re: 皆様に質問
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

マユミです。

この業界入って、まだ2年目の新米ですが、
谷野さんの・・・

> じゃあってほんとに残業しないと会社の売上あがらないし。

という気持がヨークわかります。

> そこらへんのバランスが取れるのは、、、なんでプログラマが
> 考えなきゃあかんねん、と、前は思っていましたが
> 最近では、考え方が変わりつつあります。
>
> それはやはり顧客および会社とのコミュニケーションで
> 「どこまでが許されるのか」
> 「どこまで顧客満足を考えられるか」
> が話が出来ることが重要だと思います。

ほんと、そうですよね。
今は、顧客満足度と、自分のスキルをあげるためにがんばろうと
思っています。

ただ、社内的にどこまで許されるのかという問題はありますが・・・。
ホントむずかしい・・。