Date:  Sat, 28 Sep 2002 11:40:23 +0900
From:  "Yoshinari Ueyama" <ueyama@....jp>
Subject:  [XP-jp:03762] Re: 皆様に質問
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

こんにちは。うえやんと申します。

変なところに反応してすみません。

>  社長にコスト意識を考えているかと言われたことがあります。
>  残業をしないでさっさと済ませるのがコスト意識が高いと思っていたのですが、
> 出向の場合は残業をして客先からたくさんお金をもらうのが、コスト意識が高い
> のだと言われました。

客先にとっては「コスト」である残業代が自社にとっては「売上」ということですね。
自社にとっての「コスト」である給与中の残業代は決まってるのだから売上をのばす
ためにどんどん「残業せい」ということですね。コスト意識が高いのだろうか??

以上。