Date:  Fri, 13 Sep 2002 01:38:24 +0900
From:  y-kamite@....jp
Subject:  [XP-jp:03706] Re: TDD
To:  extremeprogramming-jp@....jp

ホソカワさん、上手です。

> 上手さん、お久しぶりです

いや〜あ、おなつかしい。ほんとにお久しぶりです。
翻訳方面でご活躍のようですね。

> これ、もうアマゾンで予約できるんですよね。

あッ、そうなんですか。知りませんでした。早速みてみます。

> 「Chapter 35 Mastering TDD」 の一番最後の章「Darach's Challenge」で、
>
> ・GUIは自動テストできない
> ・分散オブジェクトは自動テストできない
> …
>
> と、TTDを挑戦しているリストがありますね。ここの解がはやく見つかってくれるといいですね。というか、見つけたいですね。現場の開発者は、GUIプ
> ログラミングが主で、TDDを勧めても、なかなか飛びついてくれません。

今日も同僚とそんな話をしていました。
JUnitでの単体はルール化しようとしてまして(@プロセス改善担当モード)、
ホスト系の人も結構、「前からやってますよ。当たり前でしょ」みたいで受けはい
いんですが、GUIとかNWがらみはうまい解決を提示できないて困ってます(@単
なる知識不足かもモード)。

(では)