Date:  Fri, 13 Sep 2002 00:44:12 +0900
From:  Kaoru Hosokawa <khosokawa@....com>
Subject:  [XP-jp:03705] Re: TDD
To:  extremeprogramming-jp@....jp

ホソカワです。

上手さん、お久しぶりです。

On 2002.9.12, at 04:48  PM, y-kamite@....jp wrote:

> こんにちは、上手です。
>
> ソフトウェアテストのMLで大田さん(Oota Kenichiro)が紹介されていた記事を
> 読んで、Kent Beck の TDD(Test-driven Development)の資料を調べてみました。
> なかなか面白そうなので内容を紹介しておきます。
> #石井さんに紹介されたとか。

> TDD17Jul2002.pdf が最新のようです。

これ、もうアマゾンで予約できるんですよね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/english-books/
0321146530/contents/ref=ed_toc_dp_1_1/249-7117080-2683515

「Chapter 35 Mastering TDD」 の一番最後の章「Darach's Challenge」で、

・GUIは自動テストできない
・分散オブジェクトは自動テストできない
…

と、TTDを挑戦しているリストがありますね。ここの解がはやく見つかってくれるといいですね。というか、見つけたいですね。現場の開発者は、GUIプ
ログラミングが主で、TDDを勧めても、なかなか飛びついてくれません。

Kaoru Hosokawa
khosokawa@....com