Date:  Fri, 26 Jul 2002 15:08:09 +0900 (JST)
From:  Ryuji Hattori<hattori@....jp>
Subject:  [XP-jp:03613] Re: Java 用コードカバレジツール  (was Re: ソフトウェア品質指標についての考察)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

どうも、はっとり@HZです。

In message "[XP-jp:03611] Java 用コードカバレジツール (was Re:  ソフトウェア品質指標についての考察)"
    on 02/07/26, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro@....jp> writes:
>				:
>				:
>
> 別件でしばらくJava用のコードカバレジツールを調べてたんですが、
> 商用のものでもソースラインカバレジのみ、というものが
> ありますね。JProbeも、実際に試したわけじゃないので
> なんとも言えませんが、機能一覧を見るとソースラインカバレジの
> ように見えます。OptimizeItもソースラインみたい。
>				:
> 				:
> できればお金を払いたくないということで、^^;
> 現在junit-quiltを触っています。こいつはC0とC1ということに
> [...]

まだ、評価中ですが、Clover などはいかがでしょうか。

http://www.thecortex.net/clover

Jakarta Cactus を使って Servlet ベースのプログラムコード
の Unit Test を行っていますが、Coverage を調べたくて試し
に使ってみたところそれなり使えたました。ただこれがこのま
まずっとただで使えるかどうかはわかりません。

ご参考までに。

--
------笑う門には (^o^) 福が来る --------
はっとり@HZ技研・大正区・大阪市