Date:  Tue, 09 Jul 2002 10:45:03 +0900
From:  "Kon-no, Atsushi" <akon@....jp>
Subject:  [XP-jp:03560] Re: XPは戦略的か?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

私の意図はCMM v.s. XPではないです。
気持ちはXP on CMM
http://www.kk.iij4u.or.jp/~y-kamite/xp/index_xp.html
と上手さんの記事をポイントしておきます。
#ファウラーに完全に同意したわけではない
#が気持ちには近い

そして、XPは戦略的かどうかも問題でなく
XPを戦術と位置づけることで
「戦略は経営陣に従うが戦術は現場に委譲すべきだ」。
と議論を展開で、導入しやすいだろうなと思っただけです。

戦略だと言い切って現場で導入できるのでしたら
そもそも現場に抵抗なく導入できるのでしたら
別段、議論するまでもありません。

現場が戦略論を打ち上げたら経営陣は拒絶を示しませんか。
そもそも社長とIT戦略室で意思の疎通がうまくいっている
大企業に最近であっていません。
IT戦略室でこうですから、現場にフレークダウンされているものは・・・

Toshihiko Honma-san wrote on Tue, 09 Jul 2002 01:52:41 +0900

----
○o。Atsushi Kon-no,  http://member.nifty.ne.jp/akon/  。o○