Date:  Mon, 8 Jul 2002 15:17:13 +0900
From:  HAMAI Kyoichi <k-hamai@....com>
Subject:  [XP-jp:03555] Re: Doclet でテスト一覧生成
To:  extremeprogramming-jp@....jp

濱井です。重要な問題なので、遅くなりましたが補足します。
2002/06/17 12:44:26 +0900に私が送ったメールに関する補足です。

>私に言わせれば、CMMよりXPの方がまだしも戦略的ですが。

XPは、ソフトウェア開発の目的をまがりなりにも意識していますが、
CMMはほとんど意識していません。目的を意識せずに戦略は立てられません。
そういう意味で、XPの方がまだしも戦略的です。

戦略と戦術とでは、戦略の方が優先します。もし、XPとCMMとが対立したら、
XPを優先させるべきだというのが、私の考えです。