Date:  Tue, 25 Jun 2002 11:52:38 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:03539] プチ XP 体験記
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋です.

永和システムマネジメント(私の会社)で行われた,「小さな XP」
の体験記を公開します(text by 田中真弓).

   http://ObjectClub.esm.co.jp/eXtremeProgramming/

の What's New から辿って下さい.「プチXP体験記」(PDF 300KB)

この資料は,6/21 に豆蔵さんで行われた,

  「豆ナイト  XPスペシャル -- 絶対アジャイル!」

で発表されたものの一部です.内容は以下の通り.

講師:田中 真弓、平鍋 健児

今回は、XPおよびオブジェクト指向の初心者である、女性2名で
行ったXPの体験記です。XPをプロセスとして利用しながら、「備忘
録Webサービス」を実装したプロジェクトの報告を行います。
XPとオブジェクトの初心者が,どいういう試練を乗り越えて、どの
ようにサービスを設計・実装していったか、を「なま」の声を中心
に紹介します。主なポイントは以下の通りです。

・XPプラクティスのカスタマイズ
・XPプロセスのローカライズ,組織へのアダプテーション
・ペアプログラミングの効果

以上です.