Date:  Sat, 15 Jun 2002 17:05:39 +0900
From:  "Kon-no, Atsushi" <akon@....jp>
Subject:  [XP-jp:03522] Re: Doclet でテスト一覧生成
To:  extremeprogramming-jp@....jp

kiwamu yoda-san wrote on Sat, 15 Jun 2002 15:18:17 +0900
> 最近、
> 会社のお偉いさんにXPを紹介したいと思ってるんですが、その際に
> 「このまま9000シリーズを推進していったら、
> とってもヤバいことになるよ!!」
> とゆう「脅し」があれば 紹介の効果が高いかなと思って ;-)
私はハンフリーの調査には協力しましたがCMM派はありませんが、
9000シリーズのカウンターオファーとしてXPの方が会社を危うくします。

ぜひ、Agile software Developmet by Cockburnをご一読ください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0201699699/249-5912653-0806759

一例を挙げますと、XPチームがシステムを完成しました。
みんな会社やめました。残されたのは「動作可能なソフトウェア」だけでした。
・・・

これは私の持論ですがXPなどは戦術論であって
CMMなどは戦略論だと思っています。
でないとレベル5を取得したIBMではXPは行われないという
わけのわからない議論をしなければならないくなります。

それに企業のプロセス成熟度を上げることはよいことだと思いますが・・・
どうやって向上させるかの戦術の一つがXPだったりするのではないでしょうか

----
○o。Atsushi Kon-no,  http://member.nifty.ne.jp/akon/  。o○