Date:  Wed, 12 Jun 2002 15:32:25 +0900
From:  Taichirou Etoh <etoh@....jp>
Subject:  [XP-jp:03512] Re: Doclet でテスト一覧生成
To:  extremeprogramming-jp@....jp

江藤です。

On Sat, 8 Jun 2002 02:04:06 +0900
Akira SASAKI - 佐々木 聡 <fabi@....jp> wrote:
>   皆さん似たようなことは考えているんですね。
>   そのわりに、どこにも実現したものがないのはなぜなんでしょう??

 公開してないだけで、独自に作成したものはあるのではないでしょうか?
あるいは「ほしーなー、けど絶対必要でもないかな」と思っているだけだ
ったり。

>   恐らく最初の目的である、JavaDocからテスト項目表を出力するためにJavaDoc
> タグを追加することは意外と簡単です。

 デフォルトの Doclet を拡張するのはあきらめました。これを拡張するのは
結構大変かもしれません。ちょっとソース見ただけなんでなんともいえませんが。
それなりに量がありましたんですぐあきらめました。
 カスタム Doclet を作成する方がご指摘の通り簡単のようです。デフォルト
の Doclet はインデックスを作ったりリンクを張ったりいろいろやってくれて
ますから当然かもしれませんけど。

 XML への出力もみようみまねでできました。出力形態が適切かどうかはいま
いち不明ですけど。今は XSLT の作成で苦しんでます。

 履歴も私の考えた仕様で作成しましたので、辻さんには是非ためしていただ
きたいのですがいかがでしょう?