Date:  Wed, 12 Jun 2002 12:39:54 +0900
From:  FUKUDA Fumiki <ffukuda@....jp>
Subject:  [XP-jp:03511] Re: 組み込み系の UnitTest について
To:  extremeprogramming-jp@....jp

επιστημηです。

--- "[XP-jp:03509] 組み込み系の UnitTestについて" / 宇佐美 雅紀 / 2002/06/11 21:07:39 +0900 ---

>最初の質問ですが、単体試験の出力はどのようにしていますか?
>cppunit-xの出力も、標準出力に表示するようになっていますが、
>ターゲットにはOSものってないので、標準出力部分は自作しました・・。

socket-APIがあるなら(あるのかな?)、socket版 streambuf 作れば...

>2つ目ですが、ハードウェアに依存するクラスの試験はどのようにしていますか?
>(どこまでやっていますか?)
>どうしても、試験したい機能がタイミングに依存したり、
>割り込みがあったりと、簡単に試験できずに苦労しています。

mock-objectでなんとかなりませんか?
# 呼ぶ側からどうにでもコントロールできる'エセ'ドライバみたいなの

FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...