Date:  Sat, 8 Jun 2002 02:04:06 +0900
From:  Akira SASAKI - 佐々木 聡 <fabi@....jp>
Subject:  [XP-jp:03506] Re: Doclet でテスト一覧生成
To:  extremeprogramming-jp@....jp

  佐々木と申します。

  皆さん似たようなことは考えているんですね。
  そのわりに、どこにも実現したものがないのはなぜなんでしょう??

"Y.Tsuji" <t_you@....jp> wrote:

> ただ、テスト結果のレポートはともかく、JavaDocをカスタマイズするのは
> かなり難しいのではないかと思います。
> 結果レポートからJavaDocへのリンクを張るくらいならそれほど
> 難しくはないかもしれないですね。

  恐らく最初の目的である、JavaDocからテスト項目表を出力するためにJavaDoc
タグを追加することは意外と簡単です。

  実は、現在業務で使うツールとして、似たような目的のDocLetを作成していま
す。出力フォーマットはCSVであるところと、テスト結果とのリンクを考えてい
ないところが異なります。
  このDocLetは、Java API ドキュメントの DocLet の解説を眺めながら作って
いて、ファイル出力はできていませんが、独自JavaDocタグを拾うことはいとも
簡単にできました。

  面倒なのはその先のような気がします。

#CSVが出来ればXMLもすぐ!?
#まあ、同じようなツールを作っています、ということを表明したかっただけ
#です (^^;

  以上です。

--
佐々木 聡          fabi@....jp