Date:  Thu, 23 May 2002 11:56:25 +0900
From:  HAMAI Kyoichi <k-hamai@....com>
Subject:  [XP-jp:03479] Re: FYI: [NOS]	仕様変更に打ち勝つ
To:  extremeprogramming-jp@....jp

濱井です。
2002/05/21 00:47:46 +0900にakasaka@....jpさんが送られた
メールに関する返信です。

>そうでしたっけ(^^;;。
>必要あればいつでも変更する勇気を持ち合わせているのかと思っていました。

「変更する勇気」も必要ですが、「変更しない勇気」も必要です。
顧客の要求する変更が必ずしも顧客にとって益をもたらすとは限りません。
変更が逆効果であった場合のことを考えると、イテレーション毎の開発が完結
しないリスクが大きくなるイテレーション中の変更は避けた方が良いように
思います。