Date:  Fri, 17 May 2002 10:53:16 +0900
From:  "Nobuki MoroOka" <morooka@....jp>
Subject:  [XP-jp:03466] Re: FYI: [NOS] 仕様変更に打ち勝つ
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

こんにちは。
モロオカといいます。

ちっと分からなかったので、質問です。

| ウォーターフォールであっても
| きちんと要求仕様がまとめられていれば、開発中であっても顧客の変更の要求は
| 受け付けられると思います。
| もちろん、その時点で変更のリスク(開発工数、スケジュール等へのインパクト)
| をきちんと検討することで、変更を"認める"または"認めない"判断が出来るはず
| です。
| おそらく、変更管理ができていないので、変更による影響が分からないのではな
| いかと思います。

この「変更管理」と繰り返し型の違いってなんでしょうか?
私は繰り返し型は、この「変更管理」を何度も行うことだと
理解していたので。
#もしかして*何度も繰り返す*ことが違いなんでしょうか…

横槍ですいません
---
Nobuki MoroOka (morooka@....jp)