Date:  Wed, 15 May 2002 17:22:58 +0900
From:  FUKUDA Fumiki <ffukuda@....jp>
Subject:  [XP-jp:03456] Re: 子河童 1.7 (was:   子河童の動向 )
To:  extremeprogramming-jp@....jp

επιστημη@河童団長 です。

--- "[XP-jp:03455] Re: 子河童 1.7 (was:  子河童の動向 )" / Ito Yoshiichi / 2002/05/15 16:58:35 +0900 ---

>勘違いしていたようです。子河童は胡瓜のように進化したものと思っ
>てましたが、子河童自体はシンプルなままなのですね。

はい。既存のテストされるコードからテスト雛型は、
doxygen + 胡瓜 + 子河童 のコンビネーションで吐かせます。

>  (1) 開発するクラスとテストクラスのスケルトンを作成する。
>  (2) 1つずつテストしながら順にメソッドを実装していく。
>
>というスタイルがいいかなと思うので、子河童でOKです。

テストをちょっとづつ追加するため、子河童が吐いた雛型に
新たなテストをねじ込むツールを作ってます。ひぃひぃ。

>開発するクラスの方は、モデルから生成することも多いのですが、
>こちらもスケルトンを生成するスクリプトがあるとうれしいかなと思います。
>C++ は何かとおまじないが多くて...(^^;)

うーん...

>木端の CppUnit-x 版ですが、若干不具合があるようです(あと、質問
>と要望も)。どこへ報告するのがよろしいでしょうか?

ぐげ、忘れてた^^; 早急にML一個増設します。

FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...