Date:  Tue, 23 Apr 2002 23:36:20 +0900
From:  Hidehiko AKASAKA <akasaka@....jp>
Subject:  [XP-jp:03407] Re: XP 検証編
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こんにちは。赤坂@オージスAgileModeling同好会です。

On Tue, 23 Apr 2002 20:08:40 +0900
"Kon-no, Atsushi" <akon@....jp> wrote:

> どなたも答えてくれないので
> きっとXPな人たちはアジャイルには関係ないんじゃないないということで
> 別のMLが立ち上がると思います。

私の個人的な意見かもしれませんが、そんなことないと思います。
私的にはXPはアジャイルなプラクティスにカテゴライズしてます。
そうですよね? > 平鍋さん、梅沢さん
# ・・・と問いかけてみる。

> 9月にコバーンが来るので、それまでには・・・
> 赤坂さんの「あたり」で翻訳が薦められている二冊もこのころに並ぶといいですね。
> 少なくともAWのAgile Seriesは半数はだしたいと考えています。

楽しみに待ってま~す!!  (^o^)/~

> adaptiveはAgileでないので間に合わないのかなぁ・・・

すみません、私の勉強不足でadaptiveはよく知りません。

> やっぱりAgileはXPでは場違いなんだ・・・
> XPはAgileじゃないんだ・・・

いや、そうじゃなくて、ここ(XP-jp ML)での私の投稿は全てXPに
直接的でないスレッドばかりだということです(^^;;。
# 職人気質、XP vs CMMなど数少ない投稿は直接XPと関係ないのです。

Agileついでに、ちょっと宣伝させて下さい。
JavaOneになんとか間に合った"Agile Modeling"の著者Scott Ambler氏の
AgileModelingの公式ページ
http://www.agilemodeling.com/

の翻訳版を弊社で行っています(既にご存知の方が多いとは思いますが・・・)
 http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/agilemodeling/index.html

翻訳は完全なものではないかもしれませんので、
なにかお気づきの点がありましたら、ご指摘下さいませ。
こちら(XP-jp ML)でご迷惑でなければ良いのですが、もしご迷惑なら
OOSquare-mlの方にでもお願いします。

> 最後についでなのですがXPな方々に朗報です。
> いろいろありましたがCRCの翻訳がやっと出せそうです。

おおっ、CRC本も翻訳されてましたか。
CRCで一冊の本になるとは「素晴らしい!!」の一言につきます(笑)。
# こちらも楽しみにしてま~す。 (^o^)/~

--
赤坂 英彦 (Hidehiko AKASAKA)
akasaka@....jp