Date:  Tue, 23 Apr 2002 19:12:50 +0900
From:  Hidehiko AKASAKA <akasaka@....jp>
Subject:  [XP-jp:03403] Re: XP 検証編
To:  extremeprogramming-jp@....jp

今野さん、こんにちは。
赤坂@今野さんにピンポイントにゴミレス です。

On Sat, 20 Apr 2002 14:06:37 +0900
"Kon-no, Atsushi" <akon@....jp> wrote:

> 今野@セルフです。

> やっと検証編が出たようです。(2002/04/25)なので出ますというべきでしょうか。

<snip>

> で、気になったのですがadaptiveソフトウェア開発とXPって
> それぞれagileな開発の一種だと理解していたので、
> adaptiveだけ比較してもじゃぁSCRUMはどうなんだと疑問が残りました。
> そんなものなのでしょうか

上記とはあまり関係ありませんが、Agileつながりということで・・、
今野さんのページ(http://member.nifty.ne.jp/akon/)拝見したのですが、

Agile Software Development with SCRUM
Schwaber Ken, Mike Beedle (著), Ken Schwaber (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0201699699/objectsmallta-22/249-1919743-2514741
翻訳されてますよね。いつごろ店頭に並ぶのでしょうか。楽しみにしています。

また、こんどは翻訳つながりということで・・・
実はもっと興味があるのはこっちで

Surviving Object-Oriented Projects (The Agile Series for Software Developers)
Alistair Cockburn (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0201498340/objectsmallta-22/249-1919743-2514741

UML Forum2002の会場で『職人気質』と一緒に買った一冊です。勢いでお金もな
いのに両方買ってしまいかねない状況だったのですが、会場で今野さんが翻訳し
てるって聞いて「Agile Software...」の方は翻訳版を待つことにして、
「Suviving...」の方だけ購入しました。
でも、英語は苦手なのであまり読めていません。
『ソフトウェアプロジェクト サバイバルガイド』(SteveMcConnell著)も好きな
のですが、オブジェクト指向開発でのサバイバルガイドとして期待しています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891000007/qid=1019556440/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-1919743-2514741

なんて書いてあるのか自信ないので、はやく翻訳本が書店に並ぶのを心待ちにし
ています。価格は抑え目にお願いしまーーす。

# ここはXP-jp MLでした。場違いなメール(いつものこと!?)、すみませんでした。
# 平鍋さん、みなさん、御免なさいm(_._)m
--
Hidehiko AKASAKA <akasaka@....jp>
Object Technology Center, OGIS-RI Co.,Ltd.