Date:  Mon, 22 Apr 2002 20:12:14 +0900
From:  kishida-t@....jp (岸田敏彦)
Subject:  [XP-jp:03396] Re: ソフトウェア職人気質
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こんにちは。

HAMAI Kyoichiさん:
>量は質に転化しますから、「目標」が変化することがあると考えているのと、
>「目標」は流動的であると考えているのとでは無視できないほどの違いに
>なるのではと考えます。

StakeHolderへ利益を確保するという目標は、固定的と考えています。

XPにおいても、第1のStakeHolderは、顧客でしょう。
顧客が損を被る様な目標へ、それが変化したり、流れてゆくことは
考えにくいだろうなぁ、と思っています。

--
キシダトシヒコ kishida-t@....jp