Date:  Sat, 20 Apr 2002 23:20:32 +0900
From:  NAKAGUCHI Takao <takao-n@....jp>
Subject:  [XP-jp:03389] Re: 子河童  CppUnit helper
To:  extremeprogramming-jp@....jp

中口です。

いきなり横から失礼します。

渋川よしき wrote:
> これがそのまま当てはまるとは限りませんが、出力されるコードもGPLの可能性
> があります。また、GPLというのは、実行時にリンクすることで「伝染」するよ

コードのライセンスを決定するのはその著作者で、同じコードに複数のライセンス
を適用することも可能ですよね。GPL/MPL のデュアルライセンスとか。

なので、生成されたテストコードと子河童本体両方に含まれるコード
(というか文字列?)について、デュアルライセンスを行えばよいかと。

・本体は GPL だけど、生成されたテストコードのライセンスは、元のコードの
著作者が決めちゃっていいよ。

ってのがみんなあれこれ考える必要が無くて、楽でいいと思います。

NAKAGUCHI Takao
takao-n@....jp