Date:  Sat, 20 Apr 2002 14:06:37 +0900
From:  "Kon-no, Atsushi" <akon@....jp>
Subject:  [XP-jp:03387] XP 検証編
To:  extremeprogramming-jp@....jp

今野@セルフです。

やっと検証編が出たようです。(2002/04/25)なので出ますというべきでしょうか。

Osterwellの発言が10年以上もたって見直されるなんてうれしい・・・
でも彼が発言したのはICSEではなくICFSEだと思うのですが・・・

さしづめ、XPプログラミングなんていう内容まで詰めてくれると
うれしかったのですが、単にadaptiveソフトウェア開発とXPの比較でした。

で、気になったのですがadaptiveソフトウェア開発とXPって
それぞれagileな開発の一種だと理解していたので、
adaptiveだけ比較してもじゃぁSCRUMはどうなんだと疑問が残りました。
そんなものなのでしょうか
どうもadaptiveソフトウェア開発 v.s. XPと???でした。
#はい。そんな本を書いているので余計なんです。

P.S.
Pohl et alという訳はあんまりですね(^^
#あっあ、天につばを吐いてしまった(TT

----
○o。Atsushi Kon-no,  http://member.nifty.ne.jp/akon/  。o○