Date:  Wed, 17 Apr 2002 14:41:35 +0900
From:  FUKUDA Fumiki <ffukuda@....jp>
Subject:  [XP-jp:03371] Re: 子河童 : CppUnit helper
To:  extremeprogramming-jp@....jp

επιστημη@板前 です。

# カッパ作ってんだから板前だろー ^^;

--- "[XP-jp:03369] Re: 子河童 : CppUnit helper" / Ito Yoshiichi / 2002/04/17 14:26:40 +0900 ---

>子河童いいですね〜。来月までちょっと忙しいのですが、時間を見つけ
>てぜひ「子河童 for CppUnit-x (cocuppa-x ?)」作りたいですね。
>(Ruby の勉強をかねて)

ぜひとも。できたらください。
cocuppa-distributionにぶっ込ませてくださいな^^;

>一つ気になった点があります。ライセンスが GPL になっているのですが、
>子河童によって生成された C++ のソースコードのライセンスはどうなる
>のでしょうか? 商用利用する場合、問題になると思うのですが。

考えてなかったなぁ^^; テストコードを売り物にするんすか?

>あと、cuppa と cocuppa の関係は?

河童は.objや.oからシンボルを引っこ抜いてsuite()を捏造するっちう、
Java-reflectionへの'じぇらしぃ'から産まれたものです。
こさえたはいいが、使い心地があんましよくないので開発中断。

現在はもっぱら子河童に注力しています。

cppllから助っ人を呼び入れ、C++版 / Ruby版 / Perl版 / RubyUnit
のテストを吐くやつ / XML出力をカッコよく見せるスタイルシート
などなど...

さくさくお気軽にテストを書こうぜ!
をコンセプトに子河童達が繁殖中。

# サブコンセプト : CppUnitよ、JUnitに一泡吹かせたれ!

FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...