Date:  Tue, 16 Apr 2002 09:14:32 +0900
From:  FUKUDA Fumiki <ffukuda@....jp>
Subject:  [XP-jp:03358] Re: 子河童 : CppUnit helper
To:  extremeprogramming-jp@....jp

επιστημηです。

--- "[XP-jp:03356] Re: 子河童: CppUnit helper" / Hidehiko AKASAKA / 2002/04/16 03:14:03 +0900 ---

># 私今はなきDDJJの熱狂的ファンでした。
># もちろん、επιστημηさんファンの一読者でもありました。

DDJJ休刊後、C++屋好みの雑誌がめっきり減ってしくしくです。

>ということなので、実は早速ダウンロードして拝見させていただきました。
>いつものC++言語ではなく、Rubyのコードが見たかったからです(笑)。

ああやっぱり... C++は虐げられているのよ。しくしくしくしく

>これ良いっすね。

UnitTestでテストするのが楽になるなら、テスト書くのも楽にしようと
ほんの思いつきでがしがしこさえたちいちゃなツールです。

>実は私も似たようなものを作りたいと思っていまして・・・
>それは、プロジェクトのソースコードを読み取って、メインルーチンと各クラス
>のテストコードを生成するといったものです。

cppll : C++ language&libraries ML
 http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/cppll@....com

で知り合った森野さんが作ってくれた'適試源'が類似品(?)です。
適試源はドキュメント生成ツール Doxygen が吐く XML から、
テスト生成ツール '髑髏源' のXML-script に変換します。
# C-magazine 2002/04 参照

>cocuppaをそんな形で利用させて頂いても宜しいでしょうか?

やっちゃってやっちゃってどんどんやっちゃって

>私もSourceForgeにアカウントだけは作りました。
>いつになるやら分かりませんが、完成の暁には、cocuppaユーティリティ
>として可愛がってやってください。

'河童'開発ML(Cuppa-devel)においでませ^^;

FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...