Date:  Mon, 15 Apr 2002 16:43:50 +0900
From:  Shigeru GOUGI <ANC04864@....COM>
Subject:  [XP-jp:03349] Re: ソフトウェア職人気質
Sender:  Shigeru GOUGI <ANC04864@....COM>
To:  extremeprogramming-jp@....jp

赤坂さん、みなさん、
こんにちは、ごうぎです。

# 部分的で、失礼します。m(_"_)m

Hidehiko AKASAKA <akasaka@....jp> wrote:
:
> 優れた開発者がいることで、プロジェクトの成功に導く確立が上がる事は御意な
> のですが、今年の阪神のように監督(=管理者)が代わったことで一気に強くなっ
> た(=プロジェクトが成功に向かっている)という例もありますね。

確かに。

僕には、星野監督は、棟梁とか親方に見えるんですよね。

監督の後ろには、いろんなコーチや補助してくれる人がいますが、その当たりの人
が従来の管理者が抱えてしまう雑務を受け持ってくれる分、棟梁としての自分に専
念できているようにも感じています。

# 実は、田淵が誉め上手なので、星野監督が気分よく仕事していたりして。中日
# ファンはくやしいはず。f^^;

> # 昨日たまたまつけたTVのニュースで星野監督の特集を見ました。

僕もみました。(^^)

# あういう分析が行われると、星野監督も選手もギクシャクして、阪神の成績が
# さがるんじゃないかと思ったりしました。f^^;
# 誉め殺し?謀略か?

以上です。

--
Shigeru GOUGI  ANC04864@....jp