Date:  Fri, 29 Mar 2002 11:37:54 +0900
From:  小泉剛 <tkoizumi@....jp>
Subject:  [XP-jp:03323] Re: はじめまして&  junit について
To:  extremeprogramming-jp@....jp

> いいですね。テストが軌道に乗ったら次はリファクタリングかな?
> # さすがに一人でペアプロできませんよね。

どんどん色々なプラクティスをためしていきたいと
思っています。

> classpathに %JUNIT_HOME% を追加しますと、
> C:> %JAVA_HOME%\bin\java.exe -classpath junit.jar;%JUNIT_HOME% junit.swingui.TestRunner
>                                                  ~~~~~~~~~~~~~ <- 追加
> いろいろなテストが選択できるようになります。
>
> ためしに junit.samples.AllTests を選んで「Run」ボタンを押すと…、
> 90テストが実行され、見事に緑色の帯が表示されました!快感ですね。

うまくいきました! ありがとうございます。
一日中junitと格闘して、くじけそうだったのが一気に復活しました。

> # IterativeでもないプロジェクトにXPを部分的に適用しようとしていますが、
> # さしあたって Coding Standards,(Testing),Simple Design,
> # (Pair Programming),((40 Hour Week)),((Metaphor)) を努力中。
> # Refactoringの度に変更履歴を書かないといけない辛さ…

> 以上です。
>
> Good luck!

私はソフトウェア製品の開発ですが、少しでもXPが適用できないかと
奮闘中です。 職場の仲の良い開発者から布教中です。

また何かあるかもしれませんが、よろしくおねがいいたします。

■小泉剛  E-mail tkoizumi@....jp