Date:  Sun, 10 Mar 2002 10:51:00 +0900
From:  U235 <u235@....jp>
Subject:  [XP-jp:03296] Re: ペア・ティーチング?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

安藤です。

ちょっと話がそれるのですが、城南予備校では二人ではなく、三人です。
前に番組で(テレ東)やっていたんですが、

1.授業をする先生
2.授業でわからなかったことを1:1で個別に質問できる先生
3.進路指導や個人的な相談をする先生(進路指導、生活指導)

だそうです。ですから、CMを元に類推しますと、四谷の二人と言うのは、1, 2 の二人だと思います。

> XP のように、教えるのが主な先生と
> その先生をサポートする先生

こういう考え方は、あっているのではと思います。