Date:  Mon, 04 Mar 2002 20:09:42 +0900
From:  Shigeru GOUGI <ANC04864@....COM>
Subject:  [XP-jp:03286] Re: パターンランゲージについてのおしゃべり
To:  extremeprogramming-jp@....jp

だんのさん、
ごめんなさい。

ANC04864-san wrote:
:
> :

CMMを取る必要があるかないかという問いでした。m(_"_)m
# そそっかしくてすみません。はっとりさんのコメントを読んでいて気がつきました。

僕は、この問いについては、CMM認定が本来の目的達成に役立つならば取るというスタ
ンスで良いのでは、というありきたりの回答しかできません。ごめんなさい。

もし、だんのさんの問いが、僕の先のメールがCMMの認定を勧めているような印象から
来たものであったならば、さらに、ごめんなさい。
CMMを認定を受けるかどうかと、CMMを勉強し自分たちの開発に生かすのは別次元で
考えたいと思っています。なので、先のメールでのXP→CMMレベル5の話などは、認
定を受けるという別の話として書いていました。

いじょ。
--
Shigeru Gougi
E-mail :ANC04864@....jp