Date:  Thu, 28 Feb 2002 19:20:38 +0900
From:  Katsuya_Mochizuki@....jp
Subject:  [XP-jp:03273] Re: COBOL でのXP実践
To:  extremeprogramming-jp@....jp
Cc:  Kazuhiko_Nomura@....jp

小野様

望月です。

論文抜粋について、大変参考なりました。
確かにレガシー環境での大規模メンテナンス時には、
「リバースエンジニアリングツールをどれだけ駆使出来るか」がカギ
だと思いました。ただし汎用機のツールは結構高いので、小規模メン
テナンスで費用対効果を出せるかがポイントと感じました。

幸い今回の開発では、既存の部品を流用しての新規システムのため
上記の状況とは違ってきています。
今後、メンテナンスでXPを実践する際のご参考とさせていただきます。