Date:  Fri, 1 Feb 2002 11:41:02 +0900
From:  shibu@....jp
Subject:  [XP-jp:03177] Re: C++ のコーディング標準について
To:  extremeprogramming-jp@....jp

渋川@東工大です。

> 高橋(徹)です。
>
> C++のコーディング標準を調べています。

(略)

> また、他にもあるよ、日本語訳あるよ、といった情報はありますでしょうか?

Googleで検索したらこんなの引っかかりました。
http://www.techmatrix.co.jp/asq/codewizard/
ソースコードをスタティックに検証するツールみたいです。
この製品の仕様の所ににいろいろ書いてあります。
http://www.techmatrix.co.jp/asq/codewizard/technote/tech_rule_0.htm

名著(と僕が思っている)Effective C++などを参考にしているらしいです。ツ
ールを買わないにしても参考になるかと思います。

> double 型の変数は"d"で開始する
こういう所は気に入らないけど・・・

-----
東京工業大学 電気電子工学科 3年
_/_/_/  しぶかわよしき    JA6HFA/1
_/      mailto: shibu@....jp / ja6hfa@....jp