Date:  Fri, 1 Feb 2002 11:02:45 +0900
From:  Toru TAKAHASHI <tooru6.takahashi@....jp>
Subject:  [XP-jp:03176] C++	のコーディング標準について
To:  extremeprogramming-jp@....jp

高橋(徹)です。

C++のコーディング標準を調べています。
ISO/IECで標準化されたC++を前提にしたいと考えています。
なぜ標準C++かというと、開発対象がWindows、UNIX混在しているためです。

周りの様子や書籍を見ると、あまり標準C++に適応したものが見つからない
のですが、これは標準化されたもののあまり広まっていないということなの
でしょうか?

標準化された1998年(1997年?)以降に作成された標準を探してみると
英語ですが、下記のものが見つかりました。目を通しはじめていますが、
ボリュームがあって難航しています。
http://www.possibility.com/Cpp/CppCodingStandard.html
また、他にもあるよ、日本語訳あるよ、といった情報はありますでしょうか?

--
Toru Takahashi
TOSHIBA Corporation, KOMUKAI Works