Date:  Fri, 1 Feb 2002 00:59:55 +0900
From:  "M.Horiuchi" <horiuchi@....jp>
Subject:  [XP-jp:03175] Re: XPとCMM
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

> XPをパターンランゲージとしてみると、
> なかなか上手く構築されているような気がします。

あまり精度の高い考察ではありませんが、XPが仮にパターンラン
ゲージであるとすれば、ソフト開発のパターンではなく、ソフト
開発プロセスの方法論に対するパターンではないかと思うことが
あります。

このパターンを用いてソフト開発を行うのではなく、このパター
ンを用いて方法論を各自で適時、構築し、それによってソフト開
発を行う、と。

--
Michitaro Horiuchi / Access Co.,Ltd.
horiuchi@....jp / horiuti@....jp