Date:  Tue, 29 Jan 2002 23:28:51 +0900
From:  "Sakai Ryoji" <mrsa@....jp>
Subject:  [XP-jp:03170] Re: 週 40 時間労働
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

 どうも、さかいです。こんにちは。

 ん、そういうことですか。納得です。(「はたらくおじさん」という
よりも、これまたNHKの「ようこそ先輩」って番組みたいなやつですね。)

> [...]
> あるもの同士を、うまく配分、結合していく、そして様々な人が
> 自分のできることを持ち寄って解決することのように思えます。
> 教育の場では、そういう解決にもしかすると手を貸せるのではないか
> という、そんな不思議な気持ちになってきます。
>
> それと、そこには私自身が忘れていたフィードバックがあるようにも
> 思います。せっかく、お客が困っていたから改良してあげたのに、
> 「どうせするなら、ここもかっこよくしてよ」なんていう世界では
> 得られることが到底不可能なフィードバックです。
> もちろん、簡単なことではないでしょうが、やりがいはありそうです。

 自分が「おもしろい」と思っていること、それを伝えることができて、
相手もおもしろいと感じてくれるのであれば、それはめちゃくちゃ
うれしいことでしょうね。反面、わかってもらえなかったときのヘコみ
具合も半端じゃないかも、ですが。(子供は口悪いし。。。自分の年齢
を1ビット右シフトしたような年齢のやつに言われると効くだろうなぁ。)

> おい、おい、おい!

 す、すいませんでしたぁ、、、直ったことを確認しましたぁ。

 では、また。

 Sakai Ryoji (mrsa@....jp/mrsa@....jp)
                                                  from Saitama, JAPAN