Date:  Sun, 27 Jan 2002 19:57:25 +0900
From:  Yasuo Higa <higa@....jp>
Subject:  [XP-jp:03143] Re: 週 40 時間労働
To:  extremeprogramming-jp@....jp

<200201271901.CFC95827.ZN_LJBBUYB@....jp> の、
   "[XP-jp:03142] 週40 時間労働" において、
   "Kaznari Miyata <kaz_miyata@....jp>"さんは書きました:

ひがです。

> みやたです。
>
> そろそろ、XPの話がしたいので、ネタふりさせて頂きます。
> XPでの12のプラクティスの中でも最も実践が難しいと思われる(笑)
> 週40時間労働なのですが、実践されている方はいらっしゃるでしょう
> か?
>
> 導入・実践にあたって成功談・失敗談があったらお聞かせいただけま
> せんか?

私は、週40時間労働のプラクティスは、
「気がのらない残業はするな」というふうにとらえているので、
実際の労働時間についてあれこれ言ったことはないです。

調子がのってるときに、無理に早く帰ることもないし、
調子がのらないときは、さっさと帰って明日に備えるのが
良いと思ってます。
---
Yasuo Higa <higa@....jp>