Date:  Wed, 23 Jan 2002 00:12:14 +0900
From:  MORIOKA Toru <vette@....jp>
Subject:  [XP-jp:03072] Re: 生産量	 (was CMM  と  XP)
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

vetteです。

"ichijo" <ichijo@....jp> さんの
"[XP-jp:03068] Re: 生産量	 (was CMM  と  XP)" (at 2002/01/22 23:47:17)について
> XPによる開発の場合は、常に価値とコストの比較検討がなされますが、
> CMMは、FPでもなけりゃLOCでもない、組織で勝手にやってくれということ
> らしいし、結局何も言ってないのと一緒ですね。
> でも結局、政府関係の仕事は、LOCで見積もらせるんでしょう?
> 水増し増量ソフト万歳ってか(苦笑)。

> 個人的には、CMMがブームにならない理由がよくわかりました。

理解してない人が多いのとブームとか言うものではないからです。
SPI活動はブームでやるものではありません。

> XP万歳ってことで、個人的には結論がつきました。

幸せならそれでいいです :-)

MORIOKA Toru 森岡"vette"徹
 E-mail:vette@....jp