Date:  Tue, 25 Dec 2001 21:35:50 +0900
From:  makotan <makotan@....jp>
Subject:  [XP-jp:02943] Re: CMM と XP
To:  extremeprogramming-jp@....jp

濱井さん、大野さん、こんにちは

一応ここだけ亀フォロー

車輪の再発明には例外があります。
#今、元ネタが分からなくて参照できないんですけど・・・

競合する複数の会社の間などでは車輪の再発明が当たり前に行われています。
#たとえば、1-2-3とExcelなどなど
”まったく同一”ではないにしても、”同じ方向性”ならかなり高い割合で当て
はまると思いますよ

本来のCMMの意味はこれなので実はこの意味も混ぜて短く発言しました

まこたん makotan@....jp