Date:  Tue, 18 Dec 2001 23:31:07 -0600 (CST)
From:  Yuji Yamano <yyamano@....jp>
Subject:  [XP-jp:02916] Re: CMM と XP
To:  extremeprogramming-jp@....jp

k-hamai@....com writes:

> 工場であろうと、ソフトウェア開発であろうと、どれだけ作ったか、どれ
> だけ開発したかではなく、どれだけ売れたか、どれだけ儲かったかでまず
> 評価されるべきだと言っているのです。

本来、方法にすぎなかった品質の追及が目的になってしまっており、そこから
なかなか脱け出せない。この事をきちんと認識して、本来の目的、利益をベース
に評価すべきだ。そのための目的として、CMM を使うのはかまわない。

というのが、濱井さんの主張だと考えていいですか?

# 議論がすれ違ってるような気はするのですが、頭の中がうまく整理できてません:-p

-- やまの