Date:  Wed, 19 Dec 2001 14:26:25 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:02915] XP 実践記
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋です.

先日案内がありましたが,Robert C. Martin らの "Extreme
Programming in Practice"の訳本である,

「XPエストリーム・プログラミング実践記」
    ―開発現場からのレポート

  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894714698/xpjp-22

が発売されています.内容は,実際に稼働しているWebページを
JSP/Servlet で開発する,という実際のプロジェクトを,そのまま
レポートとして本にした物です.(平鍋の実践レポートと似てます)
完全なコードも付いています.特に Web 開発をしている人には
とっつき安いと思います.

このMLにも積極的に参加されている「ひが」さん,平鍋,高嶋で訳
しています.正誤表が,

  http://ObjectClub.esm.co.jp/eXtremeProgramming/xpp-errata.html

にあります.もし間違いを見つけた方はどんどんご指摘ください.
また,XP関連本のリストを更新しました.

  http://ObjectClub.esm.co.jp/eXtremeProgramming/xp-faq.html#books

P.S.
余談ですが,「XP本って虹色できれいですよね,ちょうど七色ある
し」って話を Kent Beckにしたら,「虹は六色だけどね」って言う
ので,「日本だと七色ですよ」って教えて上げました.アメリカで
は六色のようです.

教訓: 認知が世界をモデリングする....

以上です.